人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいカメラを戴きました。

のだが、並列処理ができない。
ひと月ぶりの更新だ。ここ数日はPC開いてさえなかった。

カメラ部屋の整理、撮影外出、部屋の掃除、マンガ・アニメにゲーム、色々やりたいことはあるのだが何もできていない。しなけりゃいかん仕事すらできてない。
まあ主な原因は、こないだ買ってしまった新型PS4とP5にかかりっきりというだけのことだが... 加えて、セールで買ったポケダン(超)も悪い。パートナーポケモンうざかわいい。


いらんことを書いてしまった。
では改めて、戴いたカメラはこれ↓「TheI-1(あい-わん)」
新しいカメラを戴きました。_c0301679_00255879.jpg
新しいカメラを戴きました。_c0301679_00264830.jpg
新しいカメラを戴きました。_c0301679_00270611.jpg


半アナログ・半デジタル(っぽい)インスタントカメラ「TheI-1
公式サイト等の情報を総合すると、今は亡きポラロイド社のカメラ様式を継ぐ新しい形のインスタントカメラとのこと。
製造販売は、『IMPOSSIBLE』。2008年にウィーンで発足したメーカー(プロジェクト?)で、わざわざポラロイド社の工場を借り受けてフィルムを製造するという並々ならぬこだわりよう。
ポラロイドカメラとかそのあたり、無学なのでよくわからんわけだが、とりあえず一枚撮ろうと思ってるうちに貰ってから2週間以上経った。もうあかん


インスタントカメラって対人武器だから、ぼっちには取回しが困難極まる。
とりあえず、最近の秋晴れを見てたらお山が呼んでる気がするので、そのうち伊吹山ハイクに行こうかと画策中。であるからして、そこで何とかコミュ障を克服してハイカーをパシャリしてやりたい。



-------16/10/12追記-------
改めて調べたところ、ポラロイド社はまだありましたです。
ポラロイドフィルムの生産が終了していたのをIMPOSSIBLEが復活させたぜ!、という流れな様子... 適当言うちゃってた





by ffly2072 | 2016-10-08 01:00 | カメラ


<< スマホ版(試行) いまさら花火大会の写真 >>